マインドハッカーの手稿

あなたのLifeHackを加速させる雑記

とりあえず面倒なことは全て筋トレで解決する

日々のストレスが蓄積してツライ時。

仕事でミスが重なって落ち込んだ時。

彼女と修羅場になってやばい時。

筋トレが力になります。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 この「筋トレが最強のソリューションである」を読むべし。僕が筋トレを習慣化するキッカケになった本。

 

twitterアカウントの@testosterone氏が執筆した一冊で、tweet内容を書籍化したもの。よって書籍としては文章量も少なくパラパラ読めてしまう。

ただそこには利便性があって、筋トレ意欲が下がったときに、速攻でモチベーションを貰えるようになっている。清々しい言い回しで気持ちよく筋トレを薦めてくれる。

 

 

筋トレすると、ドーパミンセロトニン・エンドルフィン・アドレナリン等の脳内物質が分泌されるので、単純に気分が良くなる。僕自身、継続的に筋トレや有酸素運動を続けると、気分なんてものは自分自身でいくらでもコントロール可能だということを体感する。僕達の気分なんて、脳内物質やホルモンで決まる産物なのだ。だから、筋トレによって気分が良い時間を増やすことが「可能」なのだ。

単純に少しでも気分が良い時間が増えれば、人生がちょっとだけ豊かな方向へ向かうと、僕は思っている。

 

 

筋肉を「心の鎧」として捉えることができる本としてオススメ。やればやっただけ結果が出るのは、筋肉のいいところ。

筋肉とダンベルは裏切らない。

 

 

Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。