読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書評 「科学的に元気になる方法集めました 」

Misoです。仕事内容の本も読むことが多いですが、ビジネス本も良く読みます。直近で読んだ本も鮮度が落ちないうちに書評を記しておこうと思います。 1冊目のレビューはこちら。「科学的に元気になる方法集めました(堀田秀吾著)」です。 客観的根拠の重要性…

【映画】傑作「タレンタイム」を見逃してはいけない。

久しぶりにミニシアター系の映画館で映画を見てきました。場所は渋谷イメージフォーラム。TOHOや立川シネマシティで話題作を楽しく見るのも好きですが、小規模の映画館で落ち着いて見るのも良いですね。 お目当ては、「タレンタイム」という、マレーシア映画…

Wifi対応体重計は、ストレスフリーの素晴らしい家電である。

体重と体脂肪率の管理は重要だ。 僕の場合は筋トレ目的なのだけど、筋トレの進捗度やダイエットの進捗度を客観視する大切なデータになる。データは僕にとってモチベーションの要だ。できれば毎日測りたい。 しかし、めんどくさい。とにかくめんどくさい。 極…

とりあえず面倒なことは全て筋トレで解決する

日々のストレスが蓄積してツライ時。 仕事でミスが重なって落ち込んだ時。 彼女と修羅場になってやばい時。 筋トレが力になります。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者: Testosterone(テストステロン) 出版社/…

禁煙のススメ

僕は6年前まで喫煙者だった。 一日1箱、飲み会の時は増長して2箱。なかなかのヘビースモーカーだと思う。2010年に、タバコ税の増税に伴い金額が上がったが、その時に一大決心してやめた。そこから復活せずに今までやってこれている。 「禁煙する意味あんの?…

最初に

Misoと申します。 しばらく長文を書く機会がなかったんですが、 テーマを放出していこうと思います。 アウトプットしてないで発酵している経験則、あると思うので。 自己啓発術、勉強術、健康術。 映画のススメ、読書のススメなど。

Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。