マインドハッカーの手稿

あなたのLifeHackを加速させる雑記

Day3 マジで最強の精神休息メソッド!それは瞑想

瞑想。 最近ではマインドフルネスという名前で認知が進んできました。 Google等でも導入されていることで有名で、ストレス軽減に役立つらしいということは知られていると思う。 でも実際の所、どうやるの?とか、やって効果あるの?とか、瞑想って普通に怪し…

Day2 Mind Hack!

MindをHackする、というのがこのブログのタイトルにもあるように、ブログの趣旨である。いかに精神と脳というものの仕組みを認識し、有効に活用できるか。 僕は、人間の脳というものは基本的に石器時代レベルの本能を抱えたままだと思っている。先人達の叡智…

Day 1 はじめに

ブログ復活。 文章というものは普段から習慣として書く癖をつけておかないとどんどん劣化していくものだなぁと思う。 大学の時はほぼ毎日更新していた。 もちろん最初は今みたくすごくたどたどしくて、リズムも悪い文章を量産していた。けれど、それでも書き…

【映画】傑作「タレンタイム」を見逃してはいけない。

久しぶりにミニシアター系の映画館で映画を見てきました。場所は渋谷イメージフォーラム。TOHOや立川シネマシティで話題作を楽しく見るのも好きですが、小規模の映画館で落ち着いて見るのも良いですね。 お目当ては、「タレンタイム」という、マレーシア映画…

Wifi対応体重計は、ストレスフリーの素晴らしい家電である。

体重と体脂肪率の管理は重要だ。 僕の場合は筋トレ目的なのだけど、筋トレの進捗度やダイエットの進捗度を客観視する大切なデータになる。データは僕にとってモチベーションの要だ。できれば毎日測りたい。 しかし、めんどくさい。とにかくめんどくさい。 極…

とりあえず面倒なことは全て筋トレで解決する

日々のストレスが蓄積してツライ時。 仕事でミスが重なって落ち込んだ時。 彼女と修羅場になってやばい時。 筋トレが力になります。 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法 作者: Testosterone(テストステロン) 出版社/…

禁煙のススメ

僕は6年前まで喫煙者だった。 一日1箱、飲み会の時は増長して2箱。なかなかのヘビースモーカーだと思う。2010年に、タバコ税の増税に伴い金額が上がったが、その時に一大決心してやめた。そこから復活せずに今までやってこれている。 「禁煙する意味あんの?…

最初に

Misoと申します。 しばらく長文を書く機会がなかったんですが、 テーマを放出していこうと思います。 アウトプットしてないで発酵している経験則、あると思うので。 自己啓発術、勉強術、健康術。 映画のススメ、読書のススメなど。

Amazon.co.jpアソシエイトを利用しています。